プロジェクトなづき『鳥虫瞰碑』出演

プロジェクトなづき 第4回公演『鳥虫瞰碑』に主人公「イタル」役で出演いたします。

脚本・演出の川津望氏は、昨年の私の個展『名前の知らない死者を思う為』に来てくださった折、一遍の詩を書き上げて帰りました。
(個展アーカイブページの下の方に掲載させていただいています。https://www.moekomachida.com/kotenn
その後、「うねび」という言葉が降りてきた彼女は、導かれるように様々な土地を訪れ、また更に言葉と物語の訪いによって『鳥虫瞰碑』を書き上げました。
その主人公に、最初の詩が生まれた絵画の制作者である私を選んでいただけたこと、川津氏がまとめてきた物語を受けて、実力ある役者陣の表現が濃厚に加わり、また絵描きの私が身体と言葉を用いて切り返し、ブラッシュアップされてゆく稽古。
一人の表現者としてこんなに贅沢な表現のやりとりが他にあるでしょうか。
自分の作品から何かを受け取った方のその後の思考の足取りを知れることは、とても嬉しく刺激的なことです。

誰もが、物語の登場人物の誰かに、何かしらの共感を覚えるような、人間界の憧れと儚さの縮図のような、見たこともない、でもどこかでずっと知っていたような、そんな一場面一場面に出会える物語です。

ぜひ足をお運びください。

_________________________________

プロジェクトなづき
第4回公演『鳥虫瞰碑』


すこしだけでいい。飛んでいきたい
蝶に生まれると変わるといい
なれるの
おまえは間違えてここへ来たからね
飛んでいける?

●日時 5/22 19時開場 19時半開演
    5/23 13時半開場 14時開演(マチネ)   
       18時半開場 19時開演(ソワレ)
●場所. アトリエ第Q藝術 
東京都世田谷区成城2-38-16
●料金予約 3000円当日 3500円
ご予約は projekt.nazki@gmail.com 
      (ご希望の日時、人数、お名前を明記の上お送りください)
●出演者
町田藻映子
伸枝
今井歴矢
田口和
川津望
ゴーレム佐藤
上野憲治
園丁
月夜彦
●楽師
園丁
川津望
米倉香織(楽曲提供)
●照明 早川誠司
●作・演出 川津望 月読彦

プロジェクトなづき
HP: http://nazki.com/
FB: https://www.facebook.com/プロジェクトなづきprojekt-nazki-289799738549886/







#鳥虫瞰碑 #演劇 # #ダンス  #アトリエ第Q藝術  #プロジェクトなづき



コメント

このブログの人気の投稿

個展『生きる者たちを想う為』終了いたしました(パフォーマンスイベント記録)

Keep UrBANGUILDプロジェクトにグッズを出品しました

個展『生きる者たちを想う為』